AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2019/03/09
  • AnimeandManga編集部

【簡易キャンパーで遊ぼう!】トヨタ・ハイエース〈UI Vehicle/フリースタイルエディション 4ナンバー7人乗り〉

大人数でも快適な7人乗り仕様

ボディサイズ:4ナンバー
乗車定員:7名
就寝定員:2名
電源:有
全国納車:可
価格:345万円(税別)〜
撮影した車両のベースは2WDの「スーパーGL」、ナロー。4WDも対応可能だが、 ワイドには対応していないので要注意。原則としてインテリアのみの変更となるため、エクステリアの装いや使い勝手は純正同様。 KYB製ショック、スタビライザーがオプション。

座席

1列目シートに関しては純正同様で、アウリコレザーシートカバーが標準装備。破れにくくて防水、防臭、抗菌加工が施されたスグレモノだ。
3列目はオリジナルの2座式。
2列目は純正に特殊なリクライニング加工を施したフラットシート。

上段ベッドから天井までの高さ:355〜400㎜ 下段ベッドから天井までの高さ:900㎜ 下段ベッドから床面までの高さ:395㎜ ベッドの厚み:50㎜

うれしい装備

オプション設定となるオリジナルの3Dラバーマット。汚れたら水洗いができ、泥や砂、ゴミをしっかりキャッチしてくれる。アウトドアには必須だ。
ルームキャリア移動レールは、脱いだ服をハンガーに掛けて吊るしたり、荷物を吊るしたりとマルチに活用可。バックドア上にはLEDランプも搭載。
ドリンクやスマホなどを収納できるホルダーも便利。純正コンソールボックスに両面テープで貼るだけと手軽で、 スリム缶や紙パックもホールド可能。
20ℓ容量となるポリタンクがフリースタイルエディションには標準装備。ただし7人乗りスタイルを選択した場合は、スペースの都合で10ℓとなる。

愛車を選ぼう!!
本格的なキャンピングカーよりも手軽な価格で購入できて、通勤や買い物といった通常の足にも使える車中泊対応の「簡易キャンパー」を特集した第3弾が登場。
ミニバンや軽自動車、そして簡易キャンパーのベース車両として最も高い人気を誇るハイエースなど全37台のショップ制作コンプリートカーを紹介。ベッドキットの広さや様々な装備の使い勝手などを見比べることができます。

定価:864円 (本体価格800円)

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
シーケンシャルターボ
複数の排気ターボを装着したエンジンシステムにおいて、運転状態に応じて段階的に...
回頭性
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、...
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る