AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/10/06
  • AUTOSPORT編集部

MotoGP:タイGPのFP2でハイサイド転倒を喫したロレンソが欠場すると発表

 ドゥカティ・チームのホルヘ・ロレンソは、第15戦タイGPのフリー走行2回目(FP2)でハイサイド転倒を喫し、左手首と右足首を負傷。フリー走行3回目(FP3)以降のセッションを欠場すると発表した。

 前戦の第14戦アラゴンGP決勝の開始直後に1コーナーでハイサイドを起こしたロレンソ。そのクラッシュで、彼は右足親指の脱臼と、第2中足骨の複雑骨折を負った。

 アラゴンから2週間後の今大会タイGPまでに完治する怪我ではないが、回復具合を確認し出走の判断をする予定だった。タイGP前日にはメディカルチェックを受け、医師団から出走許可が出たことで、タイGPの初日セッションに出場。

 迎えたタイGPのFP2、残り16分にロレンソはロングストレート後の3コーナーでハイサイド転倒を喫した。右足を負傷しているロレンソは新たに右足首を負傷し左手首の橈骨にびびが入っていることが判明した。また、転倒の原因はマシンの技術的な問題であると思われるが、直接的な原因はまだわかってはいない。

 ロレンソは再度メディカルチェックを受け、医師団からは出走許可が与えられたが、タイGP2日目以降は欠場することを発表した。

タイGP初日に出場したホルヘ・ロレンソ
タイGP初日に出場したホルヘ・ロレンソ

 2週間後にツインリンクもてぎで開催される第16戦日本GPでの復帰に向けて治療とリハビリに専念するという。

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
湿式クラッチ
クラッチ本体の中に油を入れ、摩擦が油の中で起こることによって、冷却効果と摩擦...
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る
citroen.niko.ua

mandarin.org.ua

www.mandarin.org.ua