AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/08/06
  • AUTOSPORT編集部

MotoGP:ドヴィツィオーゾ「ホルヘとマルクも限界だったと思う」/チェコGP決勝トップ3コメント

 MotoGP第10戦チェコGP、MotoGPクラスの決勝レースで表彰台を獲得したアンドレア・ドヴィツィオーゾ、ホルヘ・ロレンソ、マルク・マルケスが決勝の戦いを振り返った。

■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ・チーム(決勝1位)

「何という週末なんだ! 本当にこんな結果を期待していなかった。ポールポジションを獲得し、優勝できた。完ぺきなレースだった。だれもがリヤタイヤに苦労していたし、とにかくスムーズにライディングすることが重要だったんだ」

「ホルヘとマルクも僕と同じように限界だったと思う。僕の戦略はうまくいった。チームとドゥカティがどれくらい懸命に働いているかを分かっているので、彼らにとっても本当にハッピーだ」

■ホルヘ・ロレンソ/ドゥカティ・チーム(決勝2位)

「スペクタクルなレースだった。レース序盤に遅かったことと、タイヤをセーブしたので、最後にこんなすごいバトルになった」

「残念ながらマルクのアタックで、ドヴィツィオーゾを逃がしてしまうことになり、最終的に勝負をしかけることができなかった。でも、ドゥカティにとってはワン・ツーフィニッシュはパーフェクトな結果だから、僕たちはこの結果に満足しているよ」

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(決勝3位)

「今日はドゥカティにあと一歩及ばなかった。彼らは強力な加速とブレーキングを持っていた。でも、ここではいつも苦戦しているし、今日は彼らと接戦を展開することができた。だからいいレースができたと思っているよ」

自動車業界の最新情報をお届けします!

関連キーワード

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アーク溶接
相対する両極に電源をつなぐとアークが発生するが、このアークの熱エネルギーを利...
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...
電動チルトテレスコピックステアリング
スイッチを押すだけで、モーターによってステアリングコラムを上下(チルト)および...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る