AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/06/17
  • AnimeandManga編集部

MotoGP:初のQ2進出を果たした中上、ベストとなる12番手を獲得し「全力で走ったので満足のいく予選」

 6月16日、バルセロナ・カタルーニャサーキットで行われたMotoGP第7戦カタルーニャGP予選。中上貴晶(LCRホンダ・イデミツ)は予選Q1を2番手で終え、自身初のQ2進出を果たし12番手グリッドを獲得した。

 初日フリー走行を1分40秒450で総合19番手と厳しい結果で終えた中上。2日目のフリー走行3回目でもタイムを更新したものの1分39秒819で16番手タイムだった。

 しかし中上は予選Q1で1分39秒663と自己ベストタイムを叩き出し、マルク・マルケスに続く2番手タイムを記録。最高峰クラスに昇格して以来初めてとなる予選Q2に進出を果たした。

 初となる予選Q2では1分39秒888とタイムを更新することはできなかったが、今季ベストグリッドの12番手で予選を終えた。決勝レースに向け、力強い手応えを得た中上は次のようにコメント。

「今日はQ2に進出して大きな前進を果たせたので、とてもいい予選になりました。チームの皆が喜んでくれたことが、なによりもうれしいです」

「今日の走行ではチームが素晴らしい仕事をしてくれて、FP4でセットアップを大きく進めることができました。Q2は全力で走ったので、12番手でしたが満足のいく予選でした」

「金曜からレースペースを見据えたセッションの取り組みを続けてきましたが、厳しいレースになることは間違いないでしょう。明日も暑くなることが確実なので、タイヤマネージメントがカギを握ることになると思います。決勝では今季ベストリザルトを目指して、思いきり戦います」

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|AnimeandMangaTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ボアハム
ロンドンの東にある第2次世界大戦用の滑走路施設を活用してフォードが建設したモー...
ホイールアライメント
車体に対して車輪の取付け方(角度)をいう。ステアリングの操作性や走行性を高める...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る
imagmagnetsns.ua

гиалуроновая кислота киев