AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/06/02
  • GENROQ編集部

ロジェ・デュブイがランボルギーニとコラボした日本限定ウォッチを発売!

ウラカン・スーパートロフェオをサポートする超高級腕時計ブランド、ロジェ・デュブイがランボルギーニとコラボレーションした限定モデルを発売した。日本の自然にインスパイアされた5種類の時計は、機能と美が融合したロジェ・デュブイならではの逸品だ。

 スイス・ジュネーヴの腕時計ブランド、ロジェ・デュブイ(ROGER DEBUIS)がランボルギーニとコラボレーションした日本限定ウォッチを発表した。ロジェ・デュブイはすでにピレリとコラボレーションした時計を発売するなど、モータースポーツとの関係が深い。そして現在はウラカン・スーパートロフェオEVOで行われるワンメイクレース、ランボルギーニ・スーパートロフェオをサポートしており、今回のウォッチはそのパートナーシップにより実現したものだ。

ピレリとコラボレーションしたモデル

 エクスキャリバー・アヴェンタドールSと名付けられたこのウォッチは、日本の自然の5大要素「水・地・風・火・空」をテーマとした5本。「水」はブルー、「火」はレッド、「地」はグリーンなど、テーマに合わせたカラーで彩られ、文字盤には各テーマが漢字で刻まれている。
 ここまで読んで、ランボルギーニやスーパーカーのファンなら、思い当たることがあるかもしれない。そう、2017年にランボルギーニは日本上陸50周年を記念してアヴェンタドールSロードスターに「水・地・風・火・空」のテーマに合わせた特別装備を施した限定車を発表している。今回の限定ウォッチはその限定車にインスパイアされたものなのだ。

会場に展示されたウラカン・スーパートロフェオEVO

 スケルトンケースを採用し、中の精緻なメカニズムがよく見えるところがメカ好きにはたまらない。ケースは45mm径のC-SMCカーボン製で、ベルトにはアヴェンタドールSの内装と同じアルカンターラが使用されているなど、ロジェ・デュブイのプレミアム性とランボルギーニの世界が見事に融合した仕上がりとなっている。

MAKIDAIさん(左)と平野歩夢選手(右)

 発表会ではEXILEのMAKIDAIさんと平昌オリンピックのスノーボード・ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢選手が限定モデルを身につけて登場。ロジェ・デビュブイとランボルギーニの魅力を熱く語っていた。

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|AnimeandMangaTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
トラクション
駆動輪と路面間で生じる駆動力をいう。この力は駆動輪軸重、トルクとタイヤと、路...
電動チルトテレスコピックステアリング
スイッチを押すだけで、モーターによってステアリングコラムを上下(チルト)および...
振動減衰
摩擦や粘性などの抵抗力により、失われる振動のエネルギー消費のこと。純粋にばね...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る