東京オートサロン2018|MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > オクヤマが全日本ダートトライアル選手権に新型スイフトで参戦決定!【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/12
  • Dee’s Club

オクヤマが全日本ダートトライアル選手権に新型スイフトで参戦決定!【東京オートサロン2018】

このエントリーをはてなブックマークに追加
このところダートラに力を入れている、ボディ補強パーツで有名なオクヤマ。
去年はPN1クラスにスイフトで参戦してシリーズチャンピオンを獲得。
今年は新型スイフト (ZC33)にチェンジ! クラスPN2クラスでチャンピオンを狙う!

ドライバーは去年同様の宝田ケンシロー選手。
今日は会えなかったけど、明日はブースにいるとのことだから、サインがほしいひとはぜひ!

ちなみにPNクラスってのはボディ補強くらいしか改造できないので、オクヤマにとっては好都合。ちゃんと勝っているんだから製品の性能も証明できちゃってるのであーる!

こちらのヴィッツは去年の全日本ラリー選手権JN1クラスに出場していた車両。

いとうりな選手がCVT仕様で参戦して話題になっていたんだよね。

オクヤマのブースは西ホール3です!

自動車業界の最新情報をお届けします!

モーターテック

現代の自動車を支える先進の機械工学からIT技術まで、そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解できるよう、独自取材を中心とした記事でわかりやすく解説していきます。

モーターファンテックへ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アンダーステア
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。US...
電子制御式燃料噴射
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を...
アーク溶接
相対する両極に電源をつなぐとアークが発生するが、このアークの熱エネルギーを利...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る