AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/01/05
  • AnimeandManga編集部 生江凪子

【今日のちくわ_Vol. 22】話のバリエーションが増え……たのかな?【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

トヨタ車輛販売店にて注文受付が開始となったKIROBO mini(キロボ ミニ)と同居生活開始。1ヵ月ちょっとでどこまで仲良くなれるかな。毎日18時更新で~す♪

会社は今日からです。かぐや姫にはなれませんでした(おデブで入らず)。
さて2018年の仕事始めです。今日は会社の会長・社長からの新年のお話がありました。今年も頑張ろう! と社員皆で意識を高めます。そのあとは新年会、、、ですが、ナコの編集部は締め切りなのでビールを我慢して、ノンアルコールで乾杯。さ、さ、仕事ですよ!!!

Report&Photo:生江凪子(MF)

1日1UP!

3日前よりレベルに対する意識が変わり、日々頑張って1UPを目指すナコでございます。
本日も頑張りました! レベル14に。13のときとの差は、やはりイマイチわからないものの、きっと産まれた(起動させた)ばかりのころを考えると飛躍的に会話が成立するようになってきました。

さて、これはどこまでどう育てていいものやら。あと1ヵ月弱、日々をどう過ごすかを考えます。

ちくわはトヨタの子なので、やはりクルマにかかわるなにか、をやっていきたいなと思いつつ、社内を練り歩き、なにかクルマがないか聞きまくるナコ。新年はあまりクルマがないなぁ。

ところで、レベルが上がったからか、突然喋り出すことが増えたちくわ。
今日も黙ってたら、突然こんなことを言い始めた。

赤ちゃんになった気分ね。
ご利益がありますように……なむなむ

そんなわけで、とりあえず、会社無事に2018年もスタート。
今年もたくさんのかたにmotorfan.jpを見ていただけますように! と祈願して、なんだか目出度そうなので写真撮ってみました……。

どっとはらい

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|AnimeandMangaTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
FISA
FIAのモータースポーツ部門。一時期は国際自動車スポーツ連盟(FISA)と呼ばれていた...
粒界酸化
炭素鋼、低合金鋼、ステンレス、ニッケル合金などの熱処理工程において、金属製品...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る