AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/01/03
  • AnimeandManga編集部

2200万円! BMW i8を買うことを決めた僕の2018年お正月!!

BMW i8 クーペとかロードスターとか出るの?!

2011年 東京モーターショー BMW i8 Concept
2011年冬、東京モーターショーに行ってみた俺。そこで出会ったコイツBMWi8 Concept。コンセプトカーとして出展されていたこのクルマ。このまま市販してくれと。市販してくれたら僕はキミを買うと。そう誓ってからおよそ6年。その刻が来たのである。

2011年冬 特に仕事というわけではなく東京モーターショーを見に行った僕。遠い記憶の2011年冬なんだけど、ちょうどSF映画トロンの続編トロン・レガシーが2010年の冬に公開されていたせいで、2011年はSFモードだったのかな。とにかくこのクルマかっこいいなって思って、そして、このまま(これに近いカタチで)販売してくれたら、買うぞって心に決めたのでした。

そしたらわりとあっさり2013年に発売されたのでした(笑)

発売価格は2000万円オーバー!!

僕のポリシーとしてクルマ購入にローンは無し!
ローン無しで買えるクルマが僕の身の丈にあってるクルマ。ってことで買えませんの2013年。
ハイブリッドだしガソリン代も安いから維持費が楽とか、、、。
こんなクルマ買う人はそんなこと気にしないとか、、、。  そんなこと考えてました。(笑)

目指せインスタ映え (東京 原宿 裏路地にて)
目指せインスタ映え (東京 原宿 裏路地にてその2)

2017年。原宿。僕を育ててくれた街のひとつ。
ゲットしたらこの街でインスタ映えする写真とって、いっぱい「いいね」を獲得するって決めていた。そしてその日は来た!!

初めてi8を見たあの日から6年の歳月は長かった。節約した。本当はうなぎを食べたい時も、アナゴで我慢したこともあった。一駅二駅は歩いて節約したこともあった。

そんな喜びと思い出にふけりながらインスタにi8の写真をアップしようとしたところ

衝撃が走った。

自動車業界の最新情報をお届けします!

【試乗記】SUVの魅力をさらに引き出す ”TOYO オープンカントリー A/Tプラス”

AnimeandManga Tech キャリア 求人情報

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

AnimeandMangaオリジナル自動車カタログ

東京オートサロン2018
モーターテック

現代の自動車を支える先進の機械工学からIT技術まで、そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解できるよう、独自取材を中心とした記事でわかりやすく解説していきます。

モーターファンテックへ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ピストンクリアランス
ピストンとシリンダーの隙間。ピストン隙間ともいう。ピストンは一様な円筒状では...
FISA
FIAのモータースポーツ部門。一時期は国際自動車スポーツ連盟(FISA)と呼ばれていた...
バキュームプレーティング
真空蒸着。真空状態下で金属(通常はアルミニウム)を蒸発させて、ベースコートを塗...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る