MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2017/08/17
  • HYPER REV編集部

NAPACが「オートパーツの日」にちなみプレゼントキャンペーンを実施中!

8月2日は「オートパーツの日」

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC・舘信秀会長)は、「オートパーツの日」普及のためのイベントを7月29日、30日に神奈川県のトレッサ横浜で開催しました。この「オートパーツの日」とは?

オートパーツの日は、カーカスタマイズライフをより楽しくするオートバーツ点検交換の日として、2016年から実施されています。
今回のPRイベントは、パーツの日やカスタマイズの楽しさを一般のユーザーにも広く伝えることを目的としており、特に今年は「日本のカーカスタマイズ文化を未来の子供たちに残して行こう!」というスローガンのもと、家族連れが多く集まるトレッサ横浜でのイベント開催となりました。

会場には、協力会員のデモカーやカスタマイズパーツが展示されました。スポーツシートのトップメーカーであるBRIDEは、商用車としておなじみサクシードを展示。普段、街中を走っているプロボックスやサクシードも、エアロやホイールなどでカスタマイズすると、こんなにカッコよくなるんですね。

また、子供向けには特別に制作されたプラモデル2000個が配布されました。今回配布されたプラモデルは、クルマをカスタマイズする楽しさを体験してもらうためということで、デカールの貼り付け箇所を、自分の好みでカスタマイズできる仕様にしたということです。

この「オートパーツの日」にちなんで、日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会では「オートパーツの日・プレゼントキャンペーン」を2017年7月1日(土)〜8月31日(木)まで実施中です。
抽選で210名様に、著名ブランドのカスタマイズパーツやノベルティが当たりますので、皆さんふるってご応募ください。

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
ドライブピニオンベアリング
ドライブピニオンをデフキャリアに回転支持する2個のベアリングのことを指す。ドラ...
回頭性
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る