AnimeandManga[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2017/08/09
  • HYPER REV編集部

MINIユーザーの夏祭り!『MINI LIVE! 2017』レポート

走り系MINIからファミリー向け4ドアMINIまで大集合!

すっかり夏の恒例イベントとなった『MINI LIVE! 2017』。今年も岐阜・めいほうスキー場で開催されました。その模様をレポートします!

BMW MINIのユーザーが集まる日本最大のイベント『MINI LIVE! 2017』が2017年7月16日(日)、今年も岐阜・めいほうスキー場で開催されました。

コンテンツは愛車のドレスアップコンテストや、トークショー、ブースでのショッピング、走行イベントなど盛りだくさんです。

主催者発表では、なんと672台のユーザーカーと入場者数 1165名を集めたとのこと。

各コンテンツはもちろんですが、それぞれカスタマイズされた参加者のMINIを見ているだけでも本当に楽しい時間を過ごすことができます。

初期型から最新のF系まで、走り系からドレスアップ派まで盛りだくさんです。

会場を回りながら、目立っていたMINIを何台か撮影しましたので少しご紹介しましょう!

MINIのカスタマイズにも色々な方向性がありますが、こうしたキラキラ系も定番ですね。ステージ前で目立っていたR57です。

クロスオーバーのカスタマイズユーザーも大勢来場しており、その勢いやカスタマイズのバリエーションの多さがとても印象的でした。

こちらはR60クロスオーバーの後期新色『ジャングルグリーン』ですね。マッドガードとグッドリッチのT/Aタイヤ、そしてキャリアでワイルド感が増幅されています。

こちらもクロスオーバーのサーキット系カスタマイズ。リアウイングからタイヤのペイントまで芸が細かいですね。

(MINIにぬいぐるみ好きが多いのはなんででしょう。。。)

R58クーペをネオヒストリック風にアレンジ。上品なMINIにちょい悪感がプラスされていて、担当としてはググっと引き寄せられた1台でした。

僭越ではございますが、ドレスアップコンテストの「MORTOR FAN WEB賞」を選ばせていただきました!

選考していたのがHyper REV編集者ということで、「走り」を規準に会場をぐるりと物色していたところ、ラリー風でありながら、タイヤ・ホイール・キャリパー・インテリア・エアロ等々、「やる気」を感じさせてくれるR53 JCWに出会いました。

オーナーの福永さんにお話しを伺ったところ、ハイカム・プーリー・エキマニなどなどチューニング箇所多数。ブレーキキャリパーもJCW純正からGIOMIC製に交換するという贅沢さ。また、リアウイングはワンオフものを購入したとのことです。

「R53のパーツは少ないんですよ」と福永さん。ハイパーレブを見ながらチューニングの研究をしていただいているそうです。

話をお聞きすると、なんと熊本は阿蘇から遠征された方ということでまたびっくり。日々通勤での山道でのドライビングとともに、オートポリスサーキットで年に3~4回は走っているそうです。

「熊本地震の影響で仕事が忙しく、なかなかクラブ(Q-SYU MINI OWNER'S CLUB)のミーティングにも顔を出せないのが残念」という福永さんですが、MINIを通じて知り合った仲間との出会いは何ものにも変えられないとおっしゃっていました。

クラブマン勢も今年は増加しているように感じました。

年々4ドア系のMINIが増えたことで来場車種が変化すると同時に、来場者も徐々にファミリーが増えてきているようです。

「今年からはMINI CHALLENGE JAPANをサポート頂くPIRELLIさんにも協力頂きながら会場作りを行いました。こうしたイベントを通じて、これからもますますユーザーの皆さまとMINIとの生活が充実した時間となるように微力ながら努力してまいりますので、引き続きよろしくお願いします!」と森下さん。

今年は前夜祭としてキャンプイベントも実施されましたが、来年からはもっと規模を拡大させ、キャンプファンの方にも満足して頂けるような、おしゃれで楽しいコンテンツにする予定とのことです。

ますます充実してゆくMINI LIVE!。
来年も参加したいですね!


絶賛発売中!

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|AnimeandMangaTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

AnimeandMangaオリジナル自動車カタログ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
バキュームプレーティング
真空蒸着。真空状態下で金属(通常はアルミニウム)を蒸発させて、ベースコートを塗...
電動チルトテレスコピックステアリング
スイッチを押すだけで、モーターによってステアリングコラムを上下(チルト)および...
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る
купить ортопедический диван

www.seotexts.com/rerayting/

обращайтесь budmagazin.com.ua